SENSE

清らかすぎる水に、魚は住めない。

情報

妊娠がわかってから流産するまで、いろんなことを検索した。 体調の変化や不安なこと、子供服や準備しなきゃいけないこと、安産祈願やお守りのこと、もらえるお金や出ていくお金、役所での手続きや保険の手続き、流産について… 検査薬で陽性が出てから流産ま…

夜間診療

20分後に行きますと伝えてから必要なものだけ持ち、病院に向かった。 家の近くでタクシーを拾えたので、声が震えないように行き先を告げる。 「どなたか調子が悪くなったんですか?」 「いえ、私自身がちょっと…」 そこまで言って涙が出てきてしまった。 5分…

腹痛と出血

前回の受診から一週間後、用事で半日くらい外出してた。 久しぶりにたくさん歩いたからかな…?何だかいつもと違うお腹の痛みを感じた。 夕方、外出ついでに友達(妊娠を希望してる)とお茶したのだけど、そこで「妊娠菌」の話題になった。 友「妊娠菌付いた…

心拍確認

初診から2週間後、2回目の受診。 自己計算で妊娠7週、心拍確認できるかなと期待して。 旦那さんは仕事のため、今回は一人で。 もし心拍確認できた時、一緒には見られないから、何とか動画を取れないかな…といろいろと作戦を立てたりした。 ・直接先生に「動…

体調の変化

検査薬を試すまでにも吐き気や倦怠感はあったのだけど、 陽性を確認してから日に日に体調が変化していった。 ・お腹が減ると気持ち悪い ・喉が痛い ・眠くて眠くて仕方ない 他にも、味の濃いものが食べたくなったり、イチゴばっかり食べたくなったり、お腹に…

産婦人科受診

検査薬で陽性を確認してから5日、旦那さんと産婦人科に行った。 自分の計算だとこの日で5週。 子宮内に着床してれば、少なくともエコーには写るかなと期待して。 病院についてまず問診票の記入。その後、尿検査をして呼ばれるのを待つ。 まだお腹の目立たな…

陽性反応

4月に入ってから体調が悪く、病気のせいかな…なんて思ったりしてた。 頭痛、倦怠感、喉の痛み、関節痛… あまりに調子が悪くて血液検査もしたんだけど結果は何も問題なくて、 いよいよメンタルからくるものだと思ってた。 後半に入り、予定日が来ても生理が始…

アルケミア・タロット

通院の帰り、紀伊国屋書店で見つけた「アルケミア・タロット」。 絵がきれいなのはもちろんだけど、直感的に読みやすいなって思ったのが一番の印象。 今は仕事もしてないし、養ってもらってる身だし、ホワイトキャッツ・タロット欲しいなって思ってたところ…