SENSE

清らかすぎる水に、魚は住めない。

体調の変化

検査薬を試すまでにも吐き気や倦怠感はあったのだけど、

陽性を確認してから日に日に体調が変化していった。

 

・お腹が減ると気持ち悪い

・喉が痛い

・眠くて眠くて仕方ない

 

他にも、味の濃いものが食べたくなったり、イチゴばっかり食べたくなったり、お腹に痛みを感じる日もあるし、普通に流れてるCM見るだけで泣いちゃうくらい涙もろくなったり。

 

時々、旦那さんにもイライラした。

掃除するのが辛かったり、食事の準備が辛かったりするたびに、

「私は毎日体が辛いのに!」

「あなたの子供を産むために、体が少しずつ変わっていってるのに!」

「男は中に出したら終わりだからいいよね」

って思ったし、直接感情をぶつけたこともあった。

 

でも旦那さんは怒ったりはしなくて、積極的に家事を手伝ってくれるようになった。

誰かから言われてそうしたのか、自分で考えてそうしたのかわからなかったけど、

すごくありがたかったし、嬉しかった。