SENSE

清らかすぎる水に、魚は住めない。

情報

妊娠がわかってから流産するまで、いろんなことを検索した。

体調の変化や不安なこと、子供服や準備しなきゃいけないこと、安産祈願やお守りのこと、もらえるお金や出ていくお金、役所での手続きや保険の手続き、流産について…

 

検査薬で陽性が出てから流産までの一ヶ月、本当にたくさんのことを調べた。

そしてその情報のほとんどが意外なほどに正確だった。

特に流産に関しては。

 

ネットに書かれてることなんて…と侮ってはいけないなと。。

 

初めてのことでわからないことだらけだったし、正直最初の先生があまり信用できなかったこともあり、ネットに書かれている情報にはすごく助けられた。

 

私は同じような誰かのためにネットにあったような有益な情報を載せるほどのことはできないけど、また赤ちゃんが私たちのところに戻ってきてくれた時のために、その時の自分のために、今回のできごとはなるべく残しておく。